春を感じて

午前中は自転車のお仕事し、午後から複業の農家へ
スギ花粉もだいぶ落ち着いてきて、畑作業では、冬眠から目を覚ますようにカエルが顔を出したりと、とても気持ちのいい作業ができた!

今日は草むしりと雑用的なことをしていますが、無農薬野菜には必須な作業。

自転車で言えば洗車みたいなものだ。
綺麗にしていれば、ちゃんと動くしトラブルがなく脚力も順調に成長できる!

野菜も一緒で手入れしていればちゃんと育ってくれる!

全ての作業が繋がっているから楽しいんですよねぇ〜。



そんでもって給料はというと、もちろん野菜!!

むしろ、それが欲しいだけでやっている(笑)

また雑草が成長したら呼び出しが掛かるだろうから、それまでは農作業もお預け!




人が笑顔になれて、自分も笑顔になれる。



そんな仕事を続けたい...。