· 

昔の話

実業団チームを運営していた頃の写真が出てきました。
宿泊費や交通費など、チームバイクを含め全て支給で運営していました。

この頃は、チーム員のほとんどが高校生でした。
お金がどこから出てきているのかを勉強させながら、走っていましたが理解して走っていたのは何人くらいだろう?

今となっては、その高校生も大人の歳に。

解散理由はチーム員不足。
それと資金不足。

全て選手に自腹で走らせる実業団チームは、ただのクラブチームと一緒だという考えでやってきましたが、チーム一丸とならなければ運営は難しい。
選手もただ走るだけ、走るだけなら結果を出す。
結果が出せないなら広告塔になるように努力する必要がある。

 高校生に求めるには難しい難題でした。
また実業団チームを作る場合は、同じ考えではあるが、イタリア🇮🇹勢を含むグローバルチームを作りたい。

イタリア🇮🇹のチームにも派遣できるようなシステムで行きたいな!

でも結局は選手の目標次第なんですけどね!