· 

パールイズミ サイクルクロップドパンツ

秋になり、肌寒くなって走りやすい気候になりましたね❗️

今回紹介するのは、パールイズミのサイクルクロップドパンツです。

ガチレーサーの方には関係ないアイテムですので、ブログスルーしてください。

自転車のジャージを着るのはちょっと...。
という方にはバッチリなアイテムです。

七分丈でどんなシチュエーションにも対応できちゃいます❗️
パンツの中にはパッドが入っており、サドル擦れ防止も備えています。
何よりパッと見でパッドが入っているかどうかもわからないので、輪行で電車に乗ったり、オシャレなカフェ☕️にも気兼ねなく入れるサイクルパンツです。

【店長インプレッション】
最初に履いたのは日中が35℃以上の時。
メーカー曰く、汗をかいても吸収してくれて肌もサラサラ的な感じで書いていますが、この気温にはそんな事は当てになりません。
乾くのが追いつかない程の汗は蒸れている感じもあります。

そして、現在の気候20℃前後では、50km程サイクリングしても蒸れることなく走れます❗️

しかしながら、レーシーな走りをしてしまうと汗が乾く前にパンツが湿ってくるので、トレーニングには向いていません。
あくまでも、25km〜30km以内の速度であれば快適に過ごせるという事です。

25〜30℃では5km以内のチョイ乗りにはバッチリですが、身体が温まってしまうとそれ以上の距離では不適切な使い方だと思います。

今年の店長は落車を結構しているので、距離を乗らないという事もあり、こればかり履いています。

ポケットもあって普段着使いも出来、七分丈により膝を冷やす事もないので、かなり快適です。
パッドは安定の良さで、60km走っても何の問題もありませんでした。

というよりも中国の安いサイクルジャージよりも遥かに快適に過ごせるので、重宝します。