· 

オートポリス3時間耐久レース リポート

11月17日土曜日に開催されたオートポリス三時間耐久レース。

三時間以内に何周回できるかを競うレース。

 

 

今回はお客様とチームを組んで、ロードチーム部門に出場。

エントリー数が夏の大会と比べ、半数近くしかエントリーしておらず表彰台のチャンスということで、頑張って走ってみることに!

 

先月の店長の走行距離は162kmと少ないにも程があるが、致し方無い。

先週に走ったワンライドの走行距離とほぼ一緒な10月である。

 

1時間くらい集団に入れれば凄い方だろうと思ったが、意外にも交代時間まで残ることができた。

それもそのはず。

集団の速度が夏に比べると遅すぎるほどのサイクリングペースだったのである。

 

上り坂で置いてけぼりにならないように、とりあえず上り坂が来る前に前方の位置にポジショニングし、

ダラダラと追い抜かれながらも集団に食らいつく作戦。

 

上り坂で集団も休憩してくれたお陰で脚も攣る事なく終えることができた。

 

途中からVC FUKUOKAの選手が入ってきて、集団のペースがグッと上がったがなんとか千切れることなく、交代へ。

1時間半経過でのリザルトでは2位の順位でしたが、お客さんの力で残りの1時間半で1位のチームを追い抜き、

タイム差がドンドン離れていく。

このまま行けば優勝確実かと思いきや、チームメイトが脚が攣ってしまい痛みとの戦いに!

ハラハラと観戦しながら、写真が全然上手く撮れない今日のレース。

 

レース終了後にレース結果が放送され、無事に優勝🏆となりました。

店長個人としては「無冠の帝王」ということで、今回は二人の力で冠👑を初ゲット!

 

初のお立ち台でしたが、仲間内も全員入賞してしまい、写真係が居なくなるという結果に(笑)

 

サポートカーの前でみんなでパシャりと撮ってもらい、大満足な結果でした!

 

しかし、優勝賞品は・・・・・。

マラソンイベントの余り物を入れただけ。

使い道がわからないTシャツは洋服に困っている国行きですね!

 

こういうところが参加者が減る理由だと思うんだけどなぁ。

と思う店長でした。